てぃーだブログ › 夢結エイサー太鼓 › エイサー部 › 子供たち、張り切ってます!

2013年04月07日

子供たち、張り切ってます!

昨日の稽古は、来週のイベントに向けての練習です。
まずは、基礎から。
足の動かし方に戸惑う子供たち。
なかなか難しいですね!(大人も(-_-;))


今日は、皆汗いっぱいかいて、顔真っ赤にして、
いっぱい踊りました!

来週のイベントに対しても、「たくさん踊りたい!!」と
意欲満々♪赤

自分たちで演目相談して、
演出も自分たちで考えだして・・・。


なんだか、子供たちが生き生きしてましたね!

そんな子供たちを、コーチはじめ、大人たちが皆で全面全力サポートです。

琉花舎の目標。
『未来を創造できる子供たちを育てていくこと。』


創造できる力は、自分の思いを表現する経験の積み重ねから培うもののように感じる私です。

自分たちの夢(やってみたいこと)に向かって、自分の力で努力すること、
また、仲間と力を合わせて頑張ること、
そこを楽しみながらでき、たくさんの達成感、充実感を味わえたら・・・と、願わずにはいられません。
ここ、夢結倶楽部でそんな経験をたくさんしてほしいなと思います。



今日は、コーチが新曲をみせてくれました。
「かっこいい」「やってみたい」「むずかしそう。できるかな。」

次の舞台に向かって、夢結倶楽部の新しい挑戦が始まりそうです!!


子供たち、張り切ってます!←写真は、14日、デイサービスでの披露にむけて。
「かまど体操」をやりたいとのこと。
最後の振りを、自分たちで考えてました。

本番、ばっちり決まるといいね~!
頑張ってねニコニコ


同じカテゴリー(エイサー部)の記事
ボクのにっき
ボクのにっき(2013-03-26 09:15)

自主練
自主練(2013-03-21 21:08)

いい顔してるよ!
いい顔してるよ!(2012-03-11 22:36)


Posted by ゆめゆい浜松 at 22:15│Comments(0)エイサー部
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。